12/6 午後 肉まんあんまんレッスン

今日がアシスタントデビュー日になったオリバーです。

 

数あるまいふぁん レッスンの中でも私が最も価値あるレッスンだったなーと感じた肉まんあんまんレッスン、アシスタント業務をしながら聴こえてくるじゅにまい先生の講義は何度聞いてもお勉強になるなーと思いました。

 

初めてのアシスタントでオロオロしており、雑音たてまくりだったのが大反省です。

 

生徒さんの表情や手元もよく観察しなきゃ!と意気込んでいたのに、自分の手元ばかり見てしまい視野が狭くなってしまいました。

 

何度も気を引き締めて生徒さんを観察してみると、手首や指の角度が皆さんそれぞれに違っているのに気がつき「あー先生はこの細かいところに目を配らせているんだな」と、今までは自分の手元を真上からしか見ていなかったので他の方の包み方が見えるアシスタントもとても勉強になりました。

 

レッスン中の皆さんの熱心な表情を見ていると…自分はこんなに真面目に受講していたかな?とこれまた自分を顧みたりして…

 

初めてのアシスタントでしたが、生徒じゃない目線から入ってくる情報の多さにクラクラ…今夜は頭の中に星が舞ってます。

 

初めてのブログ、ほぼ自分の感想ばかりになってしまいました。次は写真も撮ろう!